Vol.005 LEEWAYS株式会社 代表:巻口 様

  1. 社長インタビュー
  2. 636 view

皆さんこんにちは!

不動産リーダーズの岩井です!
今回はLEEWAYS株式会社の巻口様をインタビューさせていただきました。
不動産リーダーズ史上内容の濃いものとなっておりますので是非ご覧ください!

ー 本日は貴重なお時間いただきましてありがとうございます!よろしくお願いいたします!

こちらこそよろしくお願いします!

ー 元々は新聞の配達員だったと伺っているのですが、不動産業界へ入られたきっかけはなんだったんでしょうか?

そうですね!社会人経験を新聞配達員でスタートしました。2年ほど勤めた時に、ネクタイを締めるような仕事がしたいなと思い、たまたまワンルームマンションのデベロッパー総務、経理職を募集されていたので応募し、無事採用されました。ただ、入社してみると経理とかではなく電話営業していましたね。

ー もともと経理で採用されたのに営業されてたんですね!

そうなんです。人事異動の兼ね合いもあり電話営業をしていました。もちろん経理の仕事もしていたのですが、売上80億円を超える急成長企業なのに伝票などの作業が全て手作業だったことにはとても驚きました。

ー 全て手作業なんて今では考えられないですね!

当時の社長に社内の機関システムを作りたいと伝えても『なんで手でできることを手でしないの?』と一蹴されてしまったので自腹でPCを購入し、社内システムを構築し、システム化に成功しました。(朝から晩まで1人で作っていました)

このシステムは他の業者にも使ってもらえると思い社長に提案しましたが、業態的に難しく却下されてしましました。

その後、業界を変えるためにはシステム化しかない、けど自身は1社しか経験していないから誰も取り合ってくれないんだと思い、コンサル会社に転職し、MBAを取得しました。MBAのテーマが『組織人事』だったので組織人事に強い『トーマツコンサルティング(現 デロイトトーマツコンサルティング)』に転職しました。

1

2 3 4 5
不動産リーダーズ運営事務局

運営事務局は大阪と東京にあります!
ライターさん募集中!

記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

Vol.002 株式会社Cozy 石原様

皆さんこんにちは!不動産リーダーズの藤尾です!今回は株式会社Cozy の代表取締役 石原様をインタビューさせていただきました。石原様の起業された経緯から、理事長…

  • 68 view