ー 実際に成約した方からの紹介は、成約率もかなり高いですよね。実際に御社で働くスタッフの方はどのような方が多いのでしょうか?インターン生も募集されていると拝見しましたが。
はい、インターン生は常に応募しています。現状は30名くらいのスタッフと一緒に働いています。
一緒に働くインターン生は起業・独立願望がある方が多く、また学生中に営業職というものを経験したくて入社するという方も多いですね。
ー 学生中に営業職を経験したいなんて、私は一度も考えたことありませんでした…
インターンで不動産の仲介営業職を経験することに、どのような理由があるのでしょうか?そうですね、まずそこがスタートでした。
就活のため、というのが多いですね。特にマーケティングの会社に就職を希望する方にとっては、様々なお客様を経験し、様々な情報と触れ合うことが大きなスキルになります。
また「学生時代に〇〇サークルで活躍しました」や「〇〇を学んでいました」というアピールよりも、営業経験がある方が就活の際の大きなアピールポイントにもなりますね。
ー 確かに、知識があるだけでなく、実務経験があるか、また実務でどんなことを経験して何を学んだか、の方が将来的にどこに行っても何をするにしても強いですし、自信にもなりますね!ちなみに野口さんはなぜ起業されたのかお伺いできますでしょうか?
大学入学後は遊んでばかりだったんですが、2回生の時に「このままじゃだめだ」とふと思って、でも特にやりたいことがあるわけでもないし、将来やりたいことも無い、、、なのでやりたい事を見つけるのではなく、「何をしたら楽しいか」を考え、”一緒に仕事をしたい人と仕事をすること”に重きを置いて考えることにしました。でも一緒に働きたい人と働くことは雇われの身だと難しいことに気付き、自分の会社を創ることが自分の希望を叶えられることだと考え、独立・起業することに決めました。
ー そのあとはどうして不動産を始めることになったのでしょうか?
実は飲食業をしようと思っていたのですが、コロナで断念することになり、その後たまたま不動産会社の社長に出会ったことが不動産を始めたきっかけです。
この記事へのコメントはありません。